忍者ブログ
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「君を包む外套(コート)になろう」
といいたいところですが、そんな相手もいないので、
「熱燗飲んで温まろう」ってとこですね。
…いい歌が台無しですね。



雪が降りました。すっごくたくさん。
15cmくらいかそれ以上か…とにかく積もった。
今日は朝からバイトしてたんだけど、
昼前から断続的に降り続く雪を店の中から見てました。


バイトあがりが18時。
そして、生まれて初めての雪道運転。
その前に車に積もった雪をどけるのに5分かかった。
滑らないかどうか心配だったけど、スタッドレスは偉大です。
でもおっかないからセカンドギア・時速10キロで走りました。
まぁ、いい経験になったわ。
二度と走りたくないけどね。
自分がどれだけ安全運転してても、
向うから突っ込んできたらどうしようもないし。
実際今日の帰りも一度ヒヤッとしました。
どうしても外出しなきゃいけない時以外は、
大人しくしてるのがいいですな。

国道ですらシャーベット状態だったんですけど、
家の近所は日陰が多くて車の通りも少ないので、
余計に雪の影響が強かったです。
…と言うよりも轍すら無かったんですが。
車の腹が雪を擦ってました。
それくらい積もってました。



それにしても、どうしてこう一気に降るのやら…
なんか、この冬に降るべきだった量を一気に降らせたような感じがします。
こういう風に帳尻を合わせるんですかね、自然って。


※Title from "恋人達のペイヴメント"
(From single 「恋人達のペイヴメント/ロールオーバー・イエスタディ」 1984/10/17)
PR


この記事へコメントする
















03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
桜坂俊二
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り・ピアノ
[11/10 桜坂俊二]
[11/08 とまっつ]
[11/07 桜坂俊二]
[11/07 くらーく]
[12/24 とまっつ]