忍者ブログ
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やられたね。
序盤4点差付けた時は行けるかと思ったけど…
9回に追いついた時にも行けるかと思ったけど…
いい試合だったとは思うけど、やっぱり悔しいですね。


3位からの日本一…素直にすごいと思います。
ロッテファンは今頃大盛り上がりでしょうね。
おめでとうございます。
断っときますが、CSには今でも反対です。



終わったもんはしょうがない。
完全優勝は来年に期待しましょう!
PR


チャンス潰しすぎでしょう…
負けなかったから良かったものの、
今日は勝っといて欲しかったなぁ…


彼方此方で熊の出没が相次いでいるようで…
住宅地に出て来るのもびっくりだけど、
海釣りしてた人が襲われたのには驚いた。
渓流釣りなら何の不思議も無いんだけども…
多治見では熊が出るって話は聞いたこと無いけど、
この前猿が出たそうです。


とうとうタバコを止めれそうです。
昨日で禁煙1ヶ月目。
値上がりを機に禁煙始めてみたけど、
思いの外スンナリと事は進んでいます。
まだ時々吸いたくなるけど、1箱410円も出せねぇもん。
現代医学の力は素晴らしいと思います。


週末に禁煙ごっこをしてました。
以前(本当に)禁煙をしようとして買ったものの、
一度も使った事のなかったニコチネルパッチの効果を確かめようと思って。

感想としては、「効くっちゃ効くし効かないっちゃ効かない」
別に吸いたいっていう衝動が特段抑えられる訳ではないです。
何度か剥がして吸おうかと思った。
ただ、確かにイライラとか頭痛とかはあんまりなかった気がします。
で、次の日は貼らずにどこまで持つか試したら、15:00が限界でした。
39時間肺を休めました。

ちゃんと使えばやめれるような気はします。
誰かキッカケを下さい。



土曜日に、某B野氏宅の棟上げ祝いの餅投げに行ったら、俺の部署の次長がいてびっくり。
他部署のパートさんもいました。
身近な所で会社の人間に出くわすのは、
地元企業の良いところでもあり、悪いところでもあり…



昨日は釣りに行ってきました。
三重県の南伊勢って所です。
まるよし渡船ってとこにお世話になりました。
鹿が多い所らしく、釣りしてたら対岸に現れました。
奈良と宮島以外で初めて生きてるの見ました。


さて、今回のメインターゲットはアオリイカ。
餌木とヤエンで狙いました。


結論から言うとアオリはボウズ。
一度だけヤエンに来たんだけど、
アジの頭だけかじられてあっさりバレました。
アタリはその一回だけ。
ワンチャンスをモノに出来ませんでした。
ヤエンはやっぱり上げるのが難しいです。

昼過ぎにはもうアオリには見切りをつけて、
アジだけは泳がせておいて、エギングロッドにサビキ仕掛けを結んで投入。
…こんな使い方するための竿じゃないんですが(笑)
で、投入直後にいきなり食べ頃サイズのアジが掛かりました。
で、二投目にはウルメサイズのサバ。(要するにチビサバ)
それが上手く群れに当たって、サバが入れ食いでした。
サバって結構引く上に、メインラインがPEだから、
釣り味としてはなかなか楽しめました。
(PEでサビキって、やる人いないんだろうなぁ…)
入れ食いな分、血抜きが面倒でしたが。
最終的にサバ20匹とアジ2匹釣って、沖アミがなくなったので終了。

実はサビキ仕掛けを持って行こうと決めたのは、現地の手前の釣具屋。
ふと思い立って買って行ったのが幸いしました。
ちなみにそのサビキ仕掛けの商品名は「ボウズのがれ」(笑)
まさにその通りでしたね。

アジは刺身にして食べたら美味しかったです。
まだ三枚に卸して皮引いて刺身の切り盛り作れます。
本当はイカの刺身を食べる筈だったんだけど…




余談ですが、帰りに(わざわざ高速降りて)寄ったラーメン屋が良かったです。
「鉢ノ葦葉」っていう、塩ラーメンがメインの店。
同行者曰わく、三重では一番だそうですよ。
ホントかどうかは知らんけど、オススメです。
四日市にあります。




なんか久しぶりにピアノが弾きたくりました。


まあ、思った通り弾けなくなってた訳で…
やっぱり楽器は長い間弾かずにいると弾けなくなる。

それでも楽譜とにらめっこして、何のかんので30分くらいすると、
指が自然と動くようになってくる。
よく弾いてた曲は体が覚えてるんですな。
当然人に聴かせられるレベルには到底及ばないけど、
自己満足とストレス解消のためだからそれでいい。

またちょくちょく弾いてみようかな。
…と、いうような事を以前も書いた気がします(笑)




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
桜坂俊二
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り・ピアノ
[11/10 桜坂俊二]
[11/08 とまっつ]
[11/07 桜坂俊二]
[11/07 くらーく]
[12/24 とまっつ]