忍者ブログ
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの連日更新です(笑)



先程口頭試問が終わりました。
正直自分の修論に全然全く自信を持っていなかったので、
昨日から戦々恐々としていたんですが、
「思っていたよりは」厳しい突っ込みは無かったです。



緊張すると鼻が詰まります。
鼻が詰まると喉もおかしくなります。
時々咳き込んだりするので上手く喋れません。
一時間ずーっとそんな感じ…



真っ先に題目について突っ込まれました。
「仰る通りだと思います」
本文中にうっかり書いてしまった「未熟」という語句に関して、
「こんなこと書かなくてもいい、自信持て」と言われました。
「僕の若い頃はみんなもっと強がってた」とも言われました。
「仰る通りだと思います」
引用した史料に返り点が打ってない部分がありました。
引用の仕方がおかしい部分も突っ込まれました。
「仰る通りだと思います」
自分でも興味深いと思った史料なのに、考察が浅はかな部分を突っ込まれました。
「仰る通りだと思います」
「これだけ史料があったらもっといろいろ考えられるはず」と言われました。
「仰る通りだと思います」






そんな感じのやり取りが続きました。
もちろん内容に付いての突っ込みもあったけど、
それはもう思い出したくありません。
最後に俺が「反省点だらけになってしまいました」
と言ったら一同失笑…
てか、

全部書き直しちゃダメですか?




実は一番ダメージが大きかった突っ込みは口頭試問後。
副査の先生の一言、
「文章が幼いんだよなぁ…」
……マジすか―(T_T)→
そんな事生まれて初めて言われました。
「幼い」の根底にはやはり「未熟」の文字があるようです。
先生~、

全部書き直したいです、マジで。




…とにかく終わったからまぁいいか。



※Title from "Chaosの世界"
(From single 「太陽は沈まない/Chaosの世界」2002/8/14)
PR


遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も桜坂俊二とNouvelle Vagueを宜しくお願いします。
忘れ去られてるとは思いますが、
今年はHPの方もちゃんと更新するつもりなので、
そちらもどうか宜しくお願いします。
更新したらブログで通知します。


年賀状を下さった数少ない方々、ありがとうございます。
書いてる暇がなかったので寒中見舞いでも送ります、多分。


気づいたら年が明けていた訳ですが、
本当に「気づいたら」という感じで…
年が明けた気なんか全然しません。
修論書けません。
もう提出した人もいるとかいないとか…
どうしたものか……


テンプレートが未だに秋だったので、冬仕様に変えました。
なかなか気に入ったのが見つからなかったんだけれども、これで妥協。
でもこの冬はいつにも増してあったかいですね。
昼間なんか暖房要らないくらい。


あと、リンクも少し変更しました。
某ブログのタイトルのみ。
文字が小さいから"c o r n"が"c o m"に見えました(笑)


ちゃんと提出できるように頑張ります。



※Title from "霧のソフィア"
(From single 「霧のソフィア/BLUE AGE REVOLUTION」 1985/10/16)


気持ち悪い、気持ち悪い、あ゛ーーー気持ち悪い!!






………胃が。






中間発表まであと二時間強……

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
桜坂俊二
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り・ピアノ
[11/10 桜坂俊二]
[11/08 とまっつ]
[11/07 桜坂俊二]
[11/07 くらーく]
[12/24 とまっつ]