忍者ブログ
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



右:0.05、左:0.02
俺の今の裸眼視力だそうです。
こんなに悪かったのかと、少し驚きました。
矯正では右:1.0、左:0.8(眼鏡を作った時は両眼とも1.2)
とりあえず今すぐ何とかする必要は無し。
…後半2つくらいは勘で答えたけど(笑)
だから実際にはもうちょっと悪いと思います。


機械を覗き込むタイプのヤツだったんだけど、
最初裸眼でやった時、「1番の切目はどっち?」
と聞かれて、正直戸惑いました。
「え?何にも映ってないけど…」「あ、でもよく見ると黒いシミがチラホラ…」
なんて事思いながら「え……っと、…何も見えません」
「ああ、そう。じゃあこれは?」と画面いっぱいくらいの画像を見せられ、
「えーっと……(多分)下(のような気がする)」
上下左右全部見ようによっては切れてたけど、
「下」が一番切れてるように見えました。
これが安っぽい機械だったら「0.1未満」で終わってましたね。
ボードを見るタイプだったら、「見える所まで近寄って」と言われた上に、
言う通りにしてボードにぶつかっていたでしょう。



二年前からほとんど視力が落ちてない事と、眼鏡のレンズを新調することなく健康診断証明書が発行される事にホッとしました。
初めて知った自分の裸眼視力の数値にはショックでしたが…



保険の職員としての責任なのか、単なるお節介なのか、
またスモーカーライザーテストを勧められました。
行く直前に煙草吸ったのがいけなかったんですが、
けっこう煙草臭かったようです。
そりゃそうでしょう、直前の上に刻みですから。
今煙管での刻み煙草と、普通の紙巻き煙草を併用してるんですが、
刻みを吸った後に紙巻きを吸うと、何とも言えない味がします。
率直に言うと不味いです。
多分この不味さは紙の味です。
味の面以外でも刻みの方が良いかもしれません。
肺まで入れない(入れられない)から多少害は弱くなる気がするし。
煙管に詰めて点火するまでが少々面倒だから、量も減りそうだし。
そこまで気にするんなら止めたらいいんですけどね(笑)
「大気汚染」って言われるのは分かってるから、テストは受けません。

PR


この記事へコメントする
















03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
桜坂俊二
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り・ピアノ
[11/10 桜坂俊二]
[11/08 とまっつ]
[11/07 桜坂俊二]
[11/07 くらーく]
[12/24 とまっつ]