忍者ブログ
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雨が降ると暇になります。
今日もそう。
雲行が怪しくなったと思ったら激しい雷雨。
雷はキライです、昔から。


今日地震が起きた時の対処訓練がありました。
地震が起きた時、社員がとらなければいけない行動の確認。
非常扉やら防火壁やらの位置を確認しました。
……今更、ね。

今日が公休の人はメールor電話で「無事です」という連絡をしなければいけなかったんだけど、
まぁどこの世界にもお忘れになる方々はいるもので…
以下事務所での先輩社員の人達のやりとり(一部脚色)


「○○さんからの連絡がまだですが…」
「死亡でいいんじゃないか?死亡!」
「いや~、流石にそれはちょっと…」
「じゃあ痛風で入院!」
「え?ホントにそんな事書いてもいいんですか?冗談ですよね?」
「いや、マジマジ。有り得ない話ではないし」
「あー……はい。でもとりあえずこっちから連絡してみます。あ、△△さんは…」
「パチンコ屋じゃねえ?」
「いや、あの人はパチンコ打たないし…競馬場でしょ」
「可能性高いわ」(そのすぐ後メール受信)
「あ、メール来た」(アドレスを読み上げ始める)
「誰やろ……オ・ウ・カ・ショ・ウ?」(一同爆笑)


今の職場はいい所です。


※Title from "EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION"
(From album「LOVE」1996/3/21)

PR


この記事へコメントする
















03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
桜坂俊二
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り・ピアノ
[11/10 桜坂俊二]
[11/08 とまっつ]
[11/07 桜坂俊二]
[11/07 くらーく]
[12/24 とまっつ]